初めて歯が抜けました!

乳歯 生え変わり


息子が産まれて、一番最初に生えてきてくれた

下あごの左側の前歯(乳中切り歯)が

朝、ぽろりと抜けました。

ずっと、ぐらぐらしてたけど
やっとぬけたね♡

ちっちゃなかわいい歯!

息子、5歳7ヶ月。

記念すべき初めての生え変わり!

夜、抜けた歯をコットンにつつんで、
枕の下に入れて、息子は眠りました。

夜、歯の妖精さんが
一生懸命はみがきをして、綺麗な歯は
もっていってくれるんだょ!
代わりにコインをくれるよ!
とお話ししました。

朝、飛び起きるなり枕の下をのぞく息子♡
そこには!
ちゃんと、ピカピカの500円玉がありましたょ^^

歯はもちろん、きれいに洗浄しました

乳歯の保存方法